


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寄生虫・・・じゃなく帰省中。

きせいちゅうって打ったら「寄生虫」が1番に出てくるってどんなパソコンだ。

題名の通り、ただいま山口県に帰ってます〜
今日はのんびり、お家で過ごそうかなーなんて思ったら
家人の方が忙しくて、一人お留守番です。

今日は11時には起きて
ニュース見たり(の作者さんが・・・)
映画見たり(「最高の人生の見つけ方」見て泣いてました)、
ネットしたり(なんで「HUNTER×2」の電子コミックはないんですか
なかなか充実した時間を送ってます。

昨日はですね、岩国行ってきましたよ。
友達と会って来たんだけど
結局・・・10時間以上居たのかな?
いやー楽しかった!
みんなの近況も聞けたし、これからの予定もいろいろ決まったし!
これから年末に向けて、充実しまくりじゃねー。

久々に行った岩国は、ちょっと新鮮でした。
何が新鮮かと言いますと

島耕作バス!!!

島耕作バス2


島耕作バス1

作者さんが岩国出身だそうです。
知らんかった。

そんな感じです。
明日は出雲大社行ってきます〜



4ヶ月ぶりに

超超久しぶりにブログ書いてます。
すんごい久しぶりだなーと思ってたけど、12月に更新してたんですね、私。
4ヶ月しか経ってない事実にびっくりです。
本当に・・・内容が濃いっていうか目まぐるしい4ヶ月でした。
もっぱら仕事で。
幾度となく、身体が持たないと思いつつも、もう4ヶ月過ごせてるんですね〜
責任と作業量が重くて重くて・・・
丈夫な体しているので、病気にはならなかったんですが
精神的にキツくてキツくて。
人のスケジュール管理とか、モデリング作業とかやってるけど、難しくて。
時間かかるけど、締め切りは決められてるから
そこまでに終わろうと思ったら残業するしかなくて。
他の人が見て、時間がかかりすぎ!ってぐらいだったら、
やり方が悪いとか努力云々とかじゃなく
そもそもそんな能力を持ち合わせてないだよ!と思ってしまうぐらい
ネガティブです。頑張れとかいう言葉が今は重い。
あぁぁ愚痴ってしまった。。。

気分転換に久々にネットしてみました。
ずーっと放置していたmixi見たり
ビジュアル系情報見てみたり
世の中は動いてるんですね〜。

そうそう、この間
トイレに携帯流しましたw
流れきって拾おうと思ってたら、ツルンと奥に引っ込んで行きました。
えぇー!と思って焦ったけど、どうすることもできず1分放心。
会社のトイレだったからとりあえず席に戻って
周りの人に『携帯トイレに流しました』と報告。
笑ってほしかったんだけどなーーーーー
上の人に言ったら会社に報告しろって・・・
やり取りめんどかったー。
しかし、トイレに携帯流したんだけど
なんかねースッキリしたんだよね。
取り返しがつかないと思ったら諦められてスッキリした。逆に。

今日はこの辺で。


ちょう久しぶりにブログ

JUGEMテーマ:日記・一般

こっちにブログするの久しぶりすぎる・・・

書き込みの画面も変わっててびっくりです。
携帯とかからしか記事書いてなかったしな〜

生きてます。
元気です。
相変わらず仕事量は多めですが、それなりに銭を頂けているので、いいです。
むしろ、最近は残業ないと生活できないぐらいに使い込み激しい。
そして残業ないと、時間を持て余して何するか迷う。

そんな私ですが。

いろいろと遊びに行ったりとかもしてるんですよ〜

今週は実家にも帰ってましたし。
ちょっとおとーはんが、若干大変なことになっててあまり心休まる時間が少なかったけど
やっぱ実家は安心するなーと。
そうそう、今回の帰省で
親っていつまでも元気じゃないんだなーと思うところがありまして。
仕事は東京だし、いろんなことが便利で、自由があるんだけど
いざって時に、すぐに帰れない距離。
親の事を考えると・・・と、いろいろと思いましたねー
今の生活の場が東京なので、そんな簡単に動けるわけじゃないですが
気持ち的に、実家に帰るって選択肢がなくはないです。
そんな感じです。悩んで・・・るんだろうなー。ちょっともやもやってしてるから。

それを受けてってわけじゃないですが
最近は資産運用に興味津々です。
うまくいけば、在宅で収入得られるからね。
株とFXについて、かじるまではいってないけど、つついています。
言葉の意味とか、今の経済ニュースとか
今まさに、記録的な株安を更新してる市場とかを見ていると
この時期に興味持ったのはいいことなんじゃないかなーと思ってます。
世界情勢にも興味を持って聞くことができるし
なにせこんな状況、滅多に起こることじゃないハズだから
その真っ只中を眺めてるのは、いい経験だなーと。
そうそう、バーチャルトレードとかも始めてみましたよ。
まぁ・・・どれもマイナス更新してますけどね。
注目してる株は、音楽系とか、F1関係とか。
日本GPあるから何かあるかなーって、いろいろ眺めてたんだけど
そんなことはないですね、と。

ひとまず、資金ためることから始めようっと。


アクティブな土日

先週、水木と会社休みました。
健康診断と、もう1日は。。。ね。
なので土日は割りと元気。
この土日は、2日間とも外出ましたよ!
しかも人が多い新宿と丸ビル!

土曜日は会社の人と、飲み会・・・
正直、毎日会ってるのにわざわざ土日に会わんでも、とちょっと思うのですが
何回かドタキャンしてるので、さすがにマズイかなーと思いこのたびは参加させていただきました。
飲んで→卓球して→飲んで
って、なんか学生っぽくて面白かったです。
卓球って。笑
全員20代だったからですねきっと、えぇ。

今日は、サプライズお誕生日会ということで
呼ばれてない(想定で)丸ビル行ってきました☆
お店の人にケーキを渡して、出してもらうように頼んだんだけど、10分待っても出てこなくて、実は内心アセアセでした。
でも綺麗にデコレーションして出してくれたので、おぉ!って感じでした。
一応サプライズだったんだけど
喜んでくれたかなー
店長、宮川大助を意識した感じで。
お肉も美味しかった!
またこのメンバーでこうやって会、やりたいな。

気づけばこんな時間かー。そろそろ寝なければ。
じゃっねー!ばっばーい!!!


上京

本日
戻ってまいりました、コンクリートジャングル。

思ったより寒くないです、東京は。
皮下脂肪が増えたせいですかね
実家ってご飯美味しいから、どーしても食べ過ぎてしまいます。

今回はゆっくり年末年始を実家で過ごせて
いろんな人とも会えたし
楽しかった〜
実家のあの方言を聞くと、やっぱ安心するな。
次、帰るときもみんなと会えるといいなーってその前に連絡しろって話です。

そうそう、今回の帰省は赤ちゃん遭遇率がやたら高くて
新幹線の中は行きも帰りも斜め前に赤ちゃん居て構ってもらったし(全然泣かないいい子達だったー)
バイト先のセブンに行ったらバイト仲間さんの赤ちゃん抱っこさせてもらったし
なんであんなに癒されるんですかねー
可愛すぎです。

精神的にも肉体的にもリフレッシュできたので
来週からまた仕事できそうです。
ってか休みって早いな・・・

明日は仙台行ってきます〜
ライブです牛タンですおそらく雪です
朝早めに起きるので今日はもう寝ます
帰省中に会った皆様、また遊んでね☆


2008

あけましておめでとうございます!

私はただいま、実家に帰省中です〜
1日は近所の八幡宮に初詣に行き(かなり道に迷った)
おみくじを引き(中吉、うんまずまずかな)
地元で唯一のファミレスに行き(同級生に会う)
コンビニで白バラコーヒー牛乳とカンロ飴を買い(両方とも東京で見かけないんだよね)
帰宅して即寝し
起きたら実業団マラソンを見て(地味に中国電力応援してた)
服を全部洗濯されたため外出できないことに気付き(ばーちゃん家行きそびれた)
夜はお雑煮を食べ、風呂に入り、
万全の体制でLUNA SEAライブを見(マジでかっこよかった)
1月1日が終わりました〜
なんだかんだ充実した1年の始まりだったな、うん。

今夜は初夢を見ないといけないんでね、そろそろ寝ようかなと思ってるところです。
LUNA SEAライブで興奮しすぎて若干眠れそうにない感じんですが
浅い眠りで夢見たいな〜
いい夢だといいな〜
ぴーちゃんも復活しちゃう?みたいなね。
もしくは一富士二鷹三茄子的な縁起物。

昨年の後半はブログの更新もあんまできてなかったので
今年は少しでも多くできればなって思ってます。
今年もみなさま、よろしくお願いします。楽しい


盛りだくさんな3連休

いやー
久々の3連休は結構アクティブでしたよ〜

初日はカラオケ4時間ぐらい?してたんだっけ、途中場所変えて。(笑)
いや、このだらだらぶりが私たちだなーと思いながら
久々におねーさんと遊んだな〜

2日目は昼過ぎまで寝てーマンガ読んで〜
夜は高専メンバーで集まってキムチ鍋♪
おみやげで岩まん食べたよ。私、実は岩まん初めて食べたんだけど、あれ美味しかった!
いつもなんだけど私、あそこ行くと何にもしてないんだよね・・・
こ、今度はお皿洗います。。。
みんなの思惑通りビデオで泣かされ〜
気づいたら寝てたけど。笑

そして今日は朝9時起きしたよー
いっつも昼過ぎまで寝て、動くのめんどくさーと思ってごろごろしてたら
夜になったってのが最近の休日パターンだったから
「そっか、午前中に起きて出かけたら、こんなに明るいお日様を見れるんだなぁ」
とよくわからん事を思ってました。
そしたらなんか、街でもブラブラしてみようかな〜という気分になって
人ごみにまみれてみたよ。
2時間が限界だったけど、早めに起きるのも悪くないかなーと思った。
・・・とか言いつつまた次の休みは寝てるんだろうけど。。。
めずらしい人から電話もらったし、Hallo Messengerで話したりしたし
なかなか盛りだくさんな休日でしたなー。

明日はちょっと遅めの出勤だから楽だ〜
よし、寝よう。。。


免許更新

今日は鮫洲まで免許更新に行ってきたよ〜

こうみえて、ゴールドです私。(今回から)

そりゃ運転してないですから。

あいしーチップ入りというハイテク免許証です。
今回の顔写真はまぁまぁ・・・かな。
良いとは言えないけど。
しっかし今日も暑かった〜。
免許センターから駅までタクシーで帰りました。
何の更新に行ったんだ、私ってば。

免許の更新の間も見てたんだけど
なんか甲子園、広陵が勝ってるね。
ベスト4ですって。
広島出身じゃないけど、お隣さんだからちょっと贔屓目で応援してます。
昨日今日と少し見てたんだけど
やるね。
連日試合ってすごい疲れるだろなーと思いながら
それでも一所懸命やってる彼らを見ながら
私も少し元気貰いました。

今夜も早めに寝て明日に備えるか〜


日曜夜は

ブラックバラエティ見て〜
ガキの使いか、情熱大陸か迷って〜
と、
夜見たいテレビがたくさんで困るね。

いやー
やっと仕事落ち着いてきたみたい。
先週とかね
午前休できる日とかあったしね。
なんかバグ修正多すぎてできることないから
明日の午前中は休んでいいって言われたりね。笑
突然すぎじゃーと思いながらもたっぷり寝かせてもらった☆

最近、仕事に集中してたから休みでも動けないことが多くて。
約束ないと1歩も外に出てないしね。
この土日は全然違った。買物したり掃除したりしたし。
やっぱ今まで、ちょっと働きすぎだったね。
すっげーイライラ溜まってたし、
仕事の愚痴は、同じ職場の人以外にはあまり喋らないようにしようって思ってたんだけど
出ちゃったね〜。見事にするっとね〜。
わかんない話を愚痴っても相手も困るし、嫌な気分にさせてしまうってわかってたんだけど
その時は勢いだけで動いてたんだよなー。
あーあたし何であの時あんなこと言っちゃったんだろうな〜。
はぁ。
うぅ書きながら落ち込んできた。

なので中断。。。

やっぱ働きすぎ、よくない。精神的にも体力的にも。


まだ会社ですー

今夜も終電コースかぁ。
と、会社でぼんやり考えてます。
終電時間まで少し時間があるのでブログ書いてます。

しかし、ホント大変なジョブに入っちゃったもんだ。
精神的に不安定で困るね。
今なんか妙にハイテンションだしね。

じゃあ帰ります〜


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座