<< そういえば。。。 | main | 半人前団員より。 >>




  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【トラックバックBOX】漫画のドラマ化について語っちゃいました

漫画のドラマ化について。
なんて書いてあったので、気になって書いてみますー。

個人的には面白ければオッケィ☆

あ、回答終わっちゃった・・・。

最近のドラマで面白いなと思ったのは『医龍』かな。
最初はテッペーが出てるから見始めたんだけど、
話も面白い。
手術のシーンは画面から目を離してしまうけどね。
漫画原作らしいけど読んだことなかったから、
私はすんなりドラマ見れましたね〜。

ドラマ化するのであれば、
現実社会をベースにした漫画の方がいいのではないかなと思います。

そうだなー私が読んだ漫画の中では・・・
「赤ちゃんと僕」は結構ドラマ化向いてると思うんだよねー。
いいよー泣けるよー。ビバ家族愛!

うーん笑い系は思いつかないなー。
この間、「稲中卓球部」を大人買いしたんだけど、
これはドラマ化はできないよねー。
下ネタが多すぎた。
笑い系かどうかは微妙だけど
「有閑倶楽部」とかどーでしょう。富豪刑事みたいなドラマになりそう。

スポーツ系漫画はあんまり読まないからなー・・・。
野球は甲子園を目指す!ってのが断然好きだけど、
「タッチ」は映画化しちゃってるからなー。
他に知ってる野球漫画なんて「H2」と「Mr.FULLSWING」ぐらいだよ。
サッカーなんて「キャプテン翼」しか知らない。
しかも読んだことない。爆
あ!「スラムダンク」は?!
賛否がすごそうだけど、やろうと思えばできそう。
安西先生のたぷたぷ感を表現できる俳優さん、誰か居るかな?笑
スラダン原作者つながりで「リアル」とか。

恋愛系・・・これがまた難しい。
そうねー「ホットギミック」とか?
ちょーっとドロドロしてるけどね。
ちなみに私、この話は最終巻まで読んでません。爆
「天使なんかじゃない」もいいんじゃない?
恋愛!って感じじゃないかなー。お隣さんも喜ぶと思う。
この2つは学生の恋愛話だけど、
案外大人の恋愛話の方がドラマには向いてるかも。
大人の恋愛なぁ・・・。そんな漫画は読んだことないかも。

以上!

難しいなー。
もっといろいろあったと思うんだけど、
もう何の漫画読んでたか覚えてないー。
この記事、実は6/28のお昼ぐらいに書いたんだけど、
無性に漫画が読みたくなって、帰りにBOOK OFF直行。
「リングにかけろ!」(わかる人居るかな)を立ち読みしー
「オトナになる方法」の文庫本全8巻を購入。
こんな小学生居ないよー!と叫びつつも楽しく読みました☆
年下の彼氏もいいかもね!笑




  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • 10:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
天ないいいねー!!翠になりたいw
  • bambi
  • 2006/06/29 2:27 PM
りぼんで読んだだけだから大分話を忘れてるんんだけど、
翠ちゃんみたいにまっすぐ人を好きになれるってのはいいよねー。
晃(名前合ってる?!)を好きになるのはつらそうだけどね・・・。

マミリンとか懐かしいな〜。
  • よっしー
  • 2006/06/30 12:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ルパン三世をドラマ化したら?!
JUGEMのトラックバックBOXで「漫画のドラマ化」 というテーマでTBを受け付けています。 近頃、漫画からドラマにしたり、映画にしたり する傾向が強くなってきているように感じるのは、 私だけでしょうか? 昔も、\"仮面ライダー\"など漫画からテレビ
  • われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!!
  • 2006/07/02 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 3:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/31 5:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/31 9:30 PM
ホット ペッパーより凄い?情報ネット!転職活動のポイント
いつも、コメント・トラックバックありがとうございます!今回のホット ペッパーより凄い?情報ネットは、「ここで差がつく!転職活動ポイント講座」について紹介します!!面接の成否のカギは事前の準備です!面接試験は応募する会社によって多少の違いはあっても、...
  • ホット ペッパーより凄い?情報ネット☆ホット ペッパー以上の情報掲載中?☆
  • 2007/04/02 2:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 10:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 12:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 12:58 PM
暑くなる前に転職
暖かくなって来ました。 転職活動がし易くなりました。 もう少しすると、暑くなってきます。 スーツ姿で動くと汗だくになりすます。 面接官は汗は評価の対象にはしませんが、 知らないところで不快感を持つ人もいるでしょう。 転職希望の汗っかきの人は早めに動き
  • リクナビネクスト(リクナビNEXT)・転職情報サイト
  • 2007/04/13 11:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 6:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/22 2:42 PM
中高年 転職 就職 情報 ?
転職情報 中高年募集の貴重な情報です。臨時募集の場合、ホームページには掲載されていないこともあります。ホームページで要項が見つからないときも、問い合わせてみてくださいね。★募集年齢 〜50歳資産運用アドバイザー三菱UFJ信託銀行★募集...
  • 転職したくない窓際中年のリストラ対策
  • 2007/04/22 9:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/27 12:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/27 1:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/27 6:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/28 8:39 AM
中高年 転職 就職 情報 ?
転職情報 中高年募集の貴重な情報です。臨時募集の場合、ホームページには掲載されていないこともあります。ホームページで要項が見つからないときも、問い合わせてみてくださいね。★募集年齢 〜50歳資産運用アドバイザー三菱UFJ信託銀行★募集...
  • 転職したくない窓際中年のリストラ対策
  • 2007/04/29 7:06 PM
転職について
転職について、このブログでは紹介していきます。 まず、自分の経歴を紹介すると、大学を卒業後物流...
  • 転職の仕方
  • 2007/04/29 9:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/29 11:09 PM
漫画「医龍」【古本買取最前線】
遅ればせながら、医龍(いりゅう)を読んでみた!医療ネタでは、最高傑作かもしれない・・・Dr.コトーも面白いが、今は医龍が熱いですね!^^;性格的に一気に漫画を読みたいほうなので、1巻から13巻まで一気読みした。以前、TVドラマで「振り...
  • 古本買取最前線【古本買取からゲームまで】
  • 2007/05/01 2:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/07 10:37 AM
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『退職届の書き方を探す前に!絶対得する退職マニュアル!!』 というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常
  • 退職届の書き方を探す前に!絶対得する退職マニュアル!!
  • 2007/05/07 1:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/07 6:59 PM
職、再就職、失業、倒産、解雇、リストラ、リクルート、40代、50代、60代の就職
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『転職 マイナビもいいけれど・・・』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 35歳以上の転職・就職を検討中の方には非常に有益な情報だと思
  • 転職 マイナビもいいけれど・・・
  • 2007/05/09 1:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/10 11:12 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座