


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本日購入の3品。

幽・遊・白書 7 完全版 (7)
幽・遊・白書 7 完全版 (7)
冨樫 義博

DEATH NOTE 4 (4)
DEATH NOTE 4 (4)
大場 つぐみ, 小畑 健

プラス uv vol.108

は〜買ってしまった。。。
よしっ今月は服買うのや〜めた!
結婚式用のね・・・。


本日の読み物。1

星譜の鍵
星譜の鍵
藤原 眞莉

今、図書館で一冊ずつ借りて読んでます。
ファンタジー小説が好きなので、異世界話、大好きです。

星は廻り始めた。
強すぎる力は障害になる。
二人はけして相容れられない。

って話です。


「帰る日まで」

帰る日まで
帰る日まで

これですね。
今日は家でおとなしくしてようと決めていたので、
今丁度やってますが、
オリンピックの放送まで本を読もうと決めてました。
中学生のときに読んだんですが、
話、ほとんど覚えてませんでした。汗
いやー記憶力ないっす。

読んだ感想なんですが、
もうね、切ないんですよー。
以下かなりネタバレだけど・・・
最初は濃姫が実は男で、信長が実は女で、
不思議とうまくいっちゃうという、有り得ない設定から始まるんですがー
途中で信長が死んじゃうわけですよ。
それで濃姫が信長に成り代わって信長とし生きるんですよ。
これだけ書いてるとなんて話だって思うんですが、
なんとも言えず哀しい気持ちになる流れで書かれてるんです。
短編が3つ入っていて、最初の話がここまででした。
そのあと、続きが2本入ってるんですが、
愛する人を失って生きるってこんな感じなのかなぁと涙ぐんじゃったよ。

スッキリするって話じゃないけど、
やっぱ好きだなぁって思います。


コバルト文庫

今日は図書館に行ってきました〜
漫画至上主義の私がなぜ・・・って話なんですが、
友達のカードで本を借りてたからです。汗
しかも期限を見たら7月10日が返却日・・・
ほんとごめんなさい!今日、ちゃんと返しました。

それで、今度は自分のカードで借りようと、図書カード作りました!
何を借りようかなぁと歩いてたら、目の前に、見覚えのある背表紙が。

こ、コバルト文庫だ!びっくり

知る人は知ってる、知らない人は知らない、
ちょ〜っとunder groundな小説もある文庫本です。
(全てではありません)

もちろん、即、お持ち帰り。ジョギング

中学生の時だったかなぁ。
これ、読んでました。
私のときは「炎の蜃気楼」が流行ってた時でしたね〜
結局結末を知らないまま、買わなくなっちゃって・・・
久々に読み始めようかな。
お金がなく漫画も買わないようにしてるので、
図書館で本を借りるってのもいいかも。
目指せ一日一冊!


節約で思い出した。
今日はバラシイス、食費1000円でした!
明日もこの調子でやるぞぉー。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座