


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

転職活動8日目(どうしよう)

えー・・・

最近、少しブログをサボってました・・・

その間に、もう1社、内定いただきました!!!

どーした俺!?

奇跡が起こりすぎて怖いです。
なので、3社中、2社の中から選ぶことにしました。
残り1社は、まだ2次面接までこぎつけてなかったので今の段階で辞退しました。
だって他の2社の入社の回答期限がきそうだし。

そして本日。
本命の会社の条件面談に行ってきました。
半端なく風が強くて。
砂が足に当たって痛い痛い。
信号待ちのとき、信号機が半端なく前後に揺れてるのを見て、
「落ちてきませんように!!」と願ってました。
髪ぼっさぼさで行って話を聞いてはきたんですが、
まー・・・
なんつーか・・・
手続きってめんどくさい・・・と思いました。。。
前の時こんなに大変だったっけか〜?
久々に母校に連絡することになりそうです。
残り1ヶ月のんびり。。。なんて言ってる暇無さそう。
ちょっと嬉しかったのは同じ時期の入社の人が2桁居るらしいってことですね。
やっぱ同期って欲しいもん!!!!

それ以上に!
実はマズイ事態になりました。。。
私の職歴を前の会社に確認するって言ったんですよ!!!
マズイ。
確実に実家帰ってないのがバレる。

・・・

よし、バレる前に話そう。
電話は怖いので無理!
メールにしよう。

と思って、文を考え中。
開き直りです。
あの職場から円満に出たかったから、そう言うしか思いつかなかったんだもん。

こっから感じ悪い話になってしまうんだけど、
ぶっちゃけて言えば、ただ逃げたかったんです。。。
立ち向かう勇気もなく・・・円満にするために嘘で固めて・・・
私のダメで弱い部分です。
変えたいなぁって思ってるけど、なかなか変わらない。
どーしようもないな、自分・・・この根性なしめ。

うー・・・今日はこの辺で・・・


転職活動7日目(面接&嬉しいお知らせ2)

転職活動7日目にして・・・

内定いただきました!(∀`*ゞ)エヘヘ

本命だったのですよ。
じんわり嬉しさ増してます。

と、いうのも。。。
今日はある会社の1次面接でした。
これがまぁ。例によらずぐだぐだ。
「あっちの技術も好きなら、なんでそういう系統の会社も受けなかったの?」
みたいなことまで言われましたから。
私はプログラマ志望して会社受けてたんだけど、
この職種で探してて、自分ができるのかどうかって不安がかなりあって、
なおかつ、ほんとにプログラムやりたいのかなぁって疑問に思い始めてたから
もうそれが前面に出てしまった感じで。
なのに、その会社、次のステップに進ませてくれたよ。
筆記だけどね。
どこが良かったのか、
ってかこの業界、そんなに人手が足らないのか、
それともあまりに可哀想で見てられなかったのか、
わかんないけど、ありがたかったです。

なんかいろいろ悩んでたんですよ。面接終わってから。
「今受けてる会社達にもし入ったとして、自分はやっていけるのか」
「急いで会社探さなくてもいいんじゃないか」
人が多いのは好きじゃないけど、人ごみぶらぶらしたくなる気持ちが少しわかった。

なんて暗い気持ちの時に、内定の電話貰って。
ホントにやっていけるのかなぁって思ってたから、手放しに喜べなかったのね。

とりあえず、母上に報告したんだけど、
「考えすぎ」って言われました。
やってもいないことをぐだぐだ悩んでどうすんのって。
確かに、会社入った方がよかったかどうかなんて未来のこと、
入ってからじゃないとわかんない。
会社だってあんたじゃなきゃダメっつって取ったわけじゃないんだから、
気楽に構えればって言われて
気持ちが楽になりました。
そうよ、私まだ何にもやってないじゃん。
じゃあ入って、とりあえずやってみて
どうしてもダメなら、最悪辞めりゃーえーわって思ったら、
内定貰えたことがだんだん嬉しく感じてきた。

今振り返ると、長い1週間だったな〜。
たぶん新卒だったら、内定の通知が出るまでに何週間ってかかるんだろうけど
中途採用は決めるの早いのね。。。
とりあえず内定は貰ったけど、その前に行くって言ってた別の面接が明日あるので、
それに行ってきます。
その場で断らないとダメかな、やっぱ。。。うーん。。。

ひとまず、良かった!
そんな感じです。おやすみ♪


転職活動6日目(初の二次面接)

本命の2次面接。
社長とマンツーでした。
すごく緊張して
行く前からなんかいつもと違うイヤな予感がしてたんだけど、見事に撃沈。
ダメだなぁ…
私の性格とか聞いてくるんだもんー
周りからどう思われてるかって私が聞きたい・・・

電車待ちで椅子に座って1人ぼっちのとき、泣きそうでした。

明日も面接なんだよな。
連日緊張続きで少し疲れました…
が、そういうわけにもいかないので、ひとまず会社情報だけは眺めておこう・・・

早く今週終われ。。。(´Д`)ハァ…


転職活動5日目(説明会日和&嬉しいお知らせ)

久々に6時半起床。
午前中は職安で失業保険の説明会だったのです。
受付が朝9時って・・・
失業者も朝はちゃんと起きろということですかね。。。
すっごい眠くて、途中、半分寝ながら聞いちゃった。
とりあえず、私がもらえるのは5月末かららしいです。
遅っ。
ってかツアー終わってるっちゅーねん。
認定日には時間通りにハローワークに行かないといけないみたいで
結構めんどくさそうだなと思いました。。。
ライブと重なってなかったから、よかったなと、それだけ思いました。

11時過ぎに終わったので、そのままご飯〜。
パスタ食べたお。
午後から面接力向上セミナーあったから、移動してー
セミナー受けてきました。
最前確保ー!>ギリに着いたから前しかなかったの。。。
面接力向上セミナー受けて良かった!
目から鱗なことばっかりで!
今までの面接でダメなところの直し方とか見つかって、
これは受けるべきだと思った。
講師の人に感謝しつつ帰ろうとしたら、着信が。
うわーと思って、折り返してみたら

昨日面接した会社、合格した!v( ̄Д ̄)v ブイッ

(あれで通ったのかと思うとちょっと複雑だ。)

一先ず1次面接が通ったので、2次面接だ〜。
明日ですって。セミナーで学んだことを早速使うときが来ました。
がんがれ自分!!!
しっかりシミュレーションして行こうっと。
得意ですから、妄想族なので☆

最後に・・・
ゆーり校長すいません!
なによりスター、ごめんなさい!
新宿、行けなくなりました・・・


転職活動3日目&4日目(面接デビュー)

ついに!!!
というか、木曜日が面接デビューでした。
アホです。
途中まで面接始まってることに気づいてませんでした。
だんだん、あれ、これ面接なんじゃ・・・・?
という感じで焦っていったけど、時遅し。
「ウチはすぐに答えでますから。明日中には出ますよ」
と言っておきながら何も連絡がないので、確実に落ちたなと。
その帰りにアルバイト情報誌を集めまくり、
私はもうフリーターでやっていこうと半分本気です。

んで本日、別会社に面接に行ってきた。

ありえん。会社の場所、間違えた。orz

近くだから4分遅刻で済んだものの、この時点で落ちたと思った。
最初は会社説明会だったんだけど、その後の面接もぐだぐだ・・・
しどろもどろだし、
最初に言ったことと、後で言ったことが噛み合ってないし、
もう、これは縁がないと言っているようなものだわ。。。
本命だったのに・・・(´;ω;`)ウッ…
何を思い出しても、反省することばっかりで
次に生かすために今日があったんだと思ったら
晴れやかな気分になったよ。
下手な期待がないからね・・・

明日は職安と面接セミナーに行ってきます♪(今更)


転職活動2日目(会社説明会デビュー)

本日。
説明会に行ってきましたーーー!!!
はっきしゆって、人生初の就職活動なるものをしている、今。
説明会って何を着ていけばいいの!?
と、そっからスタート。
無難に黒のスーツを着ていきました。
・・・お昼に買いに行ってね。
新卒採用と違って夜に説明会。
中には在職中の方もいるもんね〜。
会社名言っちゃうとバレそうなんで言えないけど
普通に説明会〜って感じだったよ。
思ったより現場の人の意見が聞けたな。
参考になりまする。
話する兄ちゃんが、麺っぽくてねぇ。ちょっと楽しかった。笑

初めてだから、勝手がわかんないんだけど、
私1人だけ、テンション違ってた。(;^ω^)
説明会だから、緊張はなかったんだけど、無駄に張り切ってたみたい。
やる気を前面に押し出して、質問とかしてみたんだけど、
ほかの人、あんましてないし・・・やる気出しすぎ?
加減がわからんとです。
きっと悪印象ではないはず!?!と信じて、面接希望って書いといた。
書類選考で落ちませんよーに!!!

帰りの電車の中で、
なんで他の人元気なさげだったのだろうと思ったら、
仕事帰りだったからだったんだね、きっと。。。

説明会デビュー、無事終わってよかったよかった。
明日も説明会だー!質問考えて行こうっと〜!


就職活動1日目。(エージェントと面談)

別に会社受けに行ったわけではないんです。
人材紹介っつーのかな、あーいうの。
そこで面談してきました。
自分のやりたいこととか、今までの経歴とか話をして、会社紹介してもらって・・・
あー本格的に活動開始だなーなんて思ったり。。。
集中しろですね、すみません。
見透かされたように
「もう少し、がっつくっていうか大げさなぐらい意欲を前面に出したほうがいいよ」
って言われてしまったよ。
がっついた姿見せたら・・・おそらく半端ない!(;´∀`)

とりあえず前の会社と同じ業界でやっていこうかなって今は思ってます。
紹介してもらった会社を受けてみるつもりです。
見てみると、結構いい感じのところもあったので、
説明会とかあるところは申し込みしてみた。
募集職種を見ると、これ、私受けていいんだろうかって思うけど
そんなこと言ってたら何もできないしなぁ。
やらないよりかはやってダメな方が納得できそうだ。
落ち込むけど。。。
どーしても嫌な方ばっか考えちゃうんだよね、ダメだな。

最近、どうも愚痴っぽいことしか書いてない・・・
少しずつ不安が溜まってて、ココに書いちゃうんだよなー。
こう思うけど、それじゃダメだ!なんて自分で自分を励ましてみたりね。

あ〜も〜ぐだぐだ、嫌だ、こんな自分!
会社がなんぼのもんじゃーい!
入れないと意味がない!
受けるだけ、受けてみよう!

うん、ちょと元気でた。

まずは明後日のセミナーからだな〜
黒スーツ買わないとな〜
新人時代に買った黒スーツが入らなかったとです。
セツナス!


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座