


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドラム教室

今日は習い事してきました。

相変わらず8ビートやってたんですが、
4小節終わったあとに、シンバルを入れるパターンをやったのですよ。

いやー難しいね。
これが意外と叩けないもんだね!

先生が結構ドラムを叩かせてくれたので
時間内に叩けるようになったよ、シンバル!
すごい嬉しい!すげー嬉しい!
ドラムっておもしれー!
と思いながら叩いてました。

終わったあとに膝がだるかった〜〜〜
でもこれ、よくないんだよね、ホントは。
太もも使うのを意識しないとダメなんだよね。

まだまだだなぁ。
でも今日1日で、少し、ドラムに慣れたかな。
楽器はやっぱいいな〜。
来週も楽しみ♪


ドラム教室1日目。

2007年からドラムを習うことにしました。
以前から、何か楽器がやりたいなーと思ってて
ドラムに目をつけてました。
先月に1回体験してきて、もうこれしかない!と思ってスティック購入。
でも正月挟んでたから、何にもやってなかったんだよなー・・・。
と思いながら準備してたら、
電車に乗り遅れ、遅刻寸前だった。。。
マズイ!と思って駅から猛ダッシュしたら、なんとかギリギリで間に合った〜〜〜。
中に入ってみると、私だけ。

・・・グループレッスンなのに誰も来ねーよ。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

まぁいっか。1人占めできるし♪
逆にラッキー!
以前に教えてもらった、
スティックの持ち方
姿勢
ドラムセットの座り方
などなど、基本的なことを教えてもらって
スネアドラムのチューニングの仕方も教えてもらっちゃった♪
ネジを巻いて締めてくんだけど、音が変わるんだよね。
その変化がまた楽しい。
これで1人でスタジオ行って練習なんてこともできるんだな〜。
とかとか妄想だけが膨らみました。

実際にドラムセットに座って8ビートをずーっとやってました。
最初はいいんだけど、
ずーっと続けてやるとペダルを踏むのを忘れてたり、
スカった音になったりするんだよー!
リズムもだんだんずれてってたーーーー。。。
あぁぁぁって思うけど止められないから、次こそ!次こそ!って思いながら叩いてた。
楽しかったな〜♪
毎日毎日ドラムは叩けないけど、
1週間に1回ぐらいは貸しスタジオ行っちゃおうかしら〜。

そしていずれは向山テツさんのドラムクリニックに行くぞー!(≧∇≦)


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座