


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近のマイブーム


評価:
羅川 真里茂
白泉社
¥ 410
(2008-06-19)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

テニスまんが。
「しゃにむにGO」にハマってます。
大人な私は、ほぼ25巻分ぐらい大人買い。

ちょっくら実家に帰って、マンガ読んでたら、無性に続きが読みたくなってね・・・

これ、面白いよー
個人的に伊出っちもいいが、ルウイもいい!
登場人物たちがとても魅力的。
心理描写、うますぎです羅川先生!

ちょっぴり、テニスっていいかも・・・って思ってる今日この頃です。


久々ヒットかも。

テガミバチ 1 (1)
テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸

テガミバチ

本日お買い上げ。
浅田弘幸さんって、前作で「I'll」っていうバスケ漫画書いてて、
その雰囲気が結構好きで、
昨日リボーン買ったときに、新連載の単行本が出たって書いてあって
すっごい欲しくなって買っちゃいました。

I'llの時はこざっぱりとした感じだったので
このテガミバチで絵が細かく書いてあってちょっとビックリしたんだけど、
いい感じです。
ファンタジーな感じがいいです。
テガミバチっていうぐらいだから、お手紙お届けします、それは人もアリ。
その道中の冒険話。・・・かな?
この中のゴーシュって子が被ってる
スズメバチの形になってるラインストーン(と思う)が付いてる帽子!!
わかりづらいけど上の写メのやつ。
これがかわいくてさ〜。
この帽子欲しい!!ってホントに思った。
・・・帽子似合わないんだけどさ。

月刊誌に連載してるからなー・・・次の巻が出るのが半年後。。。
待ち遠しいなぁ。
でも雑誌読まないコミックス派だしなぁ。
いやね、1回読んだ漫画のコミックスって買うのがもったいない気がするんです。
貧乏性なのかな、こういうのも。

この帽子作ってくれーーーー


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

るろうに剣心DVD-BOX

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

とうとうきましたよ、るろうに剣心DVD-BOX。
えぇ。結局予約しちゃってました。
それが今日来て・・・さすがに大きい。
ってかいつ見ようかな〜。
まぁいずれ、見よう。うん。


漫画中毒?

この土日、引きこもって引きこもって・・・
マンガ読んでました。
11月は別の事に忙しかったのでね、マンガ買ってなかったら、
新刊が溜まりに溜まって・・・
気づいたら6冊買ってました。
・・・んー思ったほどでもなかったな。。。
そうそう、新しいマンガにも手を出したりね。

最近どーも、ピタっとハマれるマンガがないのですよ。
面白くて集めてるのはあるんだけど、これだ!ってのが今ないかもなぁ。
オススメのマンガ、ないですかー!?

昔のマンガとか好きだったから、昔のを読んでみようかな〜。
 ママレード・ボーイ/吉住渉
 マリンブルーの風に抱かれて/矢沢あい
 星の瞳のシルエット/柊あおい
ここらへんがわかる人、絶対りぼんっ子。
私ももちろん、りぼんっ子。
谷川史子さんとかあいざわ遥さんとかデビュー、りぼんじゃなかったっけ??
くじら日和とか読んでた気がする。線が細い感じのマンガで雰囲気あるんだよね〜。
あいざわ遥さんもお砂糖缶づめ単行本買った気がするー。
長谷川潤さんとかも好きだったな〜。うさぎ・すぷりんぐだっけ?
絵が可愛かった。

・・・もう全部話忘れちゃってるけどさ。。。

小学校時代ですよ、上の話。
ナツカシス!
テラナツカシス!

やばいなー買っちゃいそう・・・文庫版、出てないかな。。。

といいつつ、今夜はBLACK CATを読んで寝ます。


マンガとCD買っちゃった。

今日は新星堂と本屋に行ってきました。

新星堂で
キリトさんの「PIRIOD」
TOKIOの「宙船(そらふね)/do! do! do!」
を買い、

本屋さんで
藤原規代さんの「アラクレ」3巻
CLAMPさんの「ツバサ」16巻
矢沢あいさんの「NANA」16巻
を買いました。

いやー大量大量。
本当は「働きマン」3巻も欲しかったんだけど、まだ発売されてなかった。ちぇ。
最近本もCDもご無沙汰だったんでまとめ買い!

キリトさんのCDを聞いたんだけど、
「EXIT」オーケストラバージョン、私は結構好きかも。
最初の歌いだし聞いたときは、AX 思い出してしまいましたね。
歌い方が AX 同じに聞こえちゃって、なんかこう、来るものが・・・。
でもね、PIRIODにEXITですから、次に進まなきゃダメですね。

TOKIOさんの宙船は、マイ☆ボス マイ☆ヒーローの曲で、
あのドラマ好きで、曲も好きだったんで衝動買い。
通常版しか置いてなくて、店員さんに「初回版はないですか?」って聞いたら
ないですって言われて諦めてたんだけど、
「初回版見つけました」って持ってきてくれたよ。笑
迷わず宙船のPV入りを購入☆
長瀬さん、雨打たれすぎです。笑

マンガ買ったはいいんだけど、1冊間違えて買っちゃったよ。
「アラクレ」って言うマンガ、集めてなかったのに、なぜか3巻買っちゃったよ。
どーりで中読んでっても、知らない話なハズだよ。
いったい何と勘違いして数時間前の私はこれを手に取ったのか・・・。
すんげー謎。
でもなんか私好みで面白かったから、他の巻買っちゃいそうだ。(おぃ

ツバサがさ!!!
久々に昴流が出てきて!
しかも X の方のでかい昴流じゃなくて、東京BABYLON の時のじゃないっすかー!
懐かしい・・・。
今の絵でこれが見れたのがまた嬉しい。
ってか双子の吸血鬼って昴流と北都じゃなかったんだ。。。
神威なんだ〜。
あ、小狼(本体)の『雷帝招来』の技、カードキャプターさくらの小狼もやってたよなー。
あ、すいません、おたく過ぎますね・・・。
ファンタジー大好きなので、ついつい同じ人の作品見ちゃうんですよね。
特にCLAMPさんは不思議系が多いので。

NANA16巻なんか分厚い・・・。どうしたの。
と思ったらノブのお話分、厚かったのね。
というか今読み終わったんですけど、重っ!
だんだんと最後に向けて話が進んでるって気がするよ。
矢沢あいさんはどうしてこう、人間の内情を書くのが上手なんですかね〜。
NANAはドロドロってした内情が多いけど、
他のマンガはきゅんとするような話もあるんだよー。
今回のNANAは読んでて苦しいです。
とりあえず、ナナは生きてるっぽいことが発覚したので、
それはそれで良いのではないかと思います。
逆にレンがどうなのかなと思ってしまった。
読むとずーんとなっちゃうんだけど、たぶん次の巻も買っちゃうんだろうな〜。

そんな感じです。
読む順番間違えたな。。。
マンガのことととなると、熱くなって文章長めになってます、ご了承くださいませ☆
よし、寝よう。


今月買った漫画−3−

またまたCLAMPの漫画〜

ツバサ 15―RESERVoir CHRoNiCLE (15)
ツバサ 15―RESERVoir CHRoNiCLE (15)
CLAMP

こちらはサクラちゃんという女の子の記憶の羽を捜すため、
異次元を飛び飛び旅をしてるお話〜。
戦ったり競争したり盗んだりしながら羽集め。
いろんな人が出てくるから嬉しいよー。
主役はカードキャプターさくらのさくらちゃんと
小狼くんの姿形のキャラが主役。
中身も似てるかな。
いろんなキャラが出てきたけど
好きだった聖伝のキャラの話は面白くて
ちょっと懐かしくて楽しく読めたな〜。

×××HOLiCと合わせておすすめです☆


今月買った漫画−2−

CLAMPさんの漫画〜

XXXHOLiC 9 (9)
XXXHOLiC 9 (9)
CLAMP

これは物の怪とか、そういう系の不思議な話。
何気に映画にもなってるし、アニメもやってるんだよね。
良いキャラしてます四月一日(ワタヌキ)くん♪

この巻は「夢」のお話が出てきますー。
私は霊とか見えない人なんだけど、
見えてる人には×××HOLiCみたいな世界が見えてるのかもね〜。

CLAMPさんの漫画は結構読んでるんだよね〜
CLAMP学園、東京BABYLON、X・・・その他もろもろ。
ファンタジーな漫画が好きだからなかな。
文庫版で挿絵してた「創竜伝」も読んでてさ〜
当時中学生だった私には言い回しが難しくて、
しかも漢字も難しくて、
読むのに時間がかかってたな〜。
うーん懐かしい!

語ってしまった。
でもそれだけ長く好きでいられるのは
やっぱ面白いし絵が凄く好きだからなんだよね〜。
これと連動して動いてるツバサも合わせてオススメ!


今月買った漫画−1−

昨日今日と本屋に寄ったら
買ってる漫画の最新刊が続々出てたんでご紹介☆

ヤマトナデシコ七変化 16 (16)
ヤマトナデシコ七変化 16 (16)
はやかわ ともこ

なんだかんだと買い続けてる1冊。
うん、いつもと同じ感じですね。
この巻はスナコちゃん、マッチョになってます。
ってか16巻だったんだ!
そろそろこの4人はバンドを始めたりはしないのかなー。
ってそんな漫画じゃなかったか。。。

そんな感じです。爆


【トラックバックBOX】漫画のドラマ化について語っちゃいました

漫画のドラマ化について。
なんて書いてあったので、気になって書いてみますー。

個人的には面白ければオッケィ☆

あ、回答終わっちゃった・・・。

最近のドラマで面白いなと思ったのは『医龍』かな。
最初はテッペーが出てるから見始めたんだけど、
話も面白い。
手術のシーンは画面から目を離してしまうけどね。
漫画原作らしいけど読んだことなかったから、
私はすんなりドラマ見れましたね〜。

ドラマ化するのであれば、
現実社会をベースにした漫画の方がいいのではないかなと思います。

そうだなー私が読んだ漫画の中では・・・
「赤ちゃんと僕」は結構ドラマ化向いてると思うんだよねー。
いいよー泣けるよー。ビバ家族愛!

うーん笑い系は思いつかないなー。
この間、「稲中卓球部」を大人買いしたんだけど、
これはドラマ化はできないよねー。
下ネタが多すぎた。
笑い系かどうかは微妙だけど
「有閑倶楽部」とかどーでしょう。富豪刑事みたいなドラマになりそう。

スポーツ系漫画はあんまり読まないからなー・・・。
野球は甲子園を目指す!ってのが断然好きだけど、
「タッチ」は映画化しちゃってるからなー。
他に知ってる野球漫画なんて「H2」と「Mr.FULLSWING」ぐらいだよ。
サッカーなんて「キャプテン翼」しか知らない。
しかも読んだことない。爆
あ!「スラムダンク」は?!
賛否がすごそうだけど、やろうと思えばできそう。
安西先生のたぷたぷ感を表現できる俳優さん、誰か居るかな?笑
スラダン原作者つながりで「リアル」とか。

恋愛系・・・これがまた難しい。
そうねー「ホットギミック」とか?
ちょーっとドロドロしてるけどね。
ちなみに私、この話は最終巻まで読んでません。爆
「天使なんかじゃない」もいいんじゃない?
恋愛!って感じじゃないかなー。お隣さんも喜ぶと思う。
この2つは学生の恋愛話だけど、
案外大人の恋愛話の方がドラマには向いてるかも。
大人の恋愛なぁ・・・。そんな漫画は読んだことないかも。

以上!

難しいなー。
もっといろいろあったと思うんだけど、
もう何の漫画読んでたか覚えてないー。
この記事、実は6/28のお昼ぐらいに書いたんだけど、
無性に漫画が読みたくなって、帰りにBOOK OFF直行。
「リングにかけろ!」(わかる人居るかな)を立ち読みしー
「オトナになる方法」の文庫本全8巻を購入。
こんな小学生居ないよー!と叫びつつも楽しく読みました☆
年下の彼氏もいいかもね!笑


るろ剣ーーーーー!

あやぷぅのブログ見て、知りました。
貴重な情報ありがとう!!

なんと、
『るろうに剣心』完全版発売決定ーーーー!!

7月から毎月2冊ずつマンガ本発売するって!!
マジっすか!
中学時代にハマったなーこの漫画。
全巻持ってたりするの、単行本。
完全版になって発売か〜。
どーしよっかな〜。
実家帰ると揃ってるんだけどなー。
表紙は書き下ろしだろうし。
巻頭カラーとかも付いてくんのかなー。
迷うなー。。。
しかし懐かしい!
個人的に隠れヒットは由太郎なんだよね〜。
結構いいキャラしてるよ。笑

ってか私、どっちかっつーとDVDボックスが欲しい。笑

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

テレビ放送分(94話)+特別編+追憶編+星霜編+劇場作品
さらにー!特典DVD、特典CD、解説集、ビジュアルブック、
逆刃刀風ペーパーナイフが付いて!

なんと!
84,000円也ー!

あぁわかってた。わかってたさ。ポロリ
しかし高いな。。。
PS3買えるっちゅーねん。

正直ね、星霜編は無くてもいい。爆
1回見たんだけど、剣心こんな終り方イヤー!泣き顔
って思ったから、買ってもきっと見ないだろう。

オフィシャルHPも公開中!
なので詳しい事はコチラ↓
→ るろうに電信 ←

あ、ゲームは。。。ね。ちょっとまだ惹かれないかな。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座