


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジーブリー!

今日は、高専の友達が東京来てるってことで、
ジブリ美術館行って来ました☆



なんで、今日のブログは山口弁で書くよー!

本当はなんじゃタウンにも行く予定じゃったんだけど、
ちょっと時間が足らんくてね〜。
新宿でのんびりご飯食べて、(迷ってごめん)
久々にプリクラ撮って、(結構ハジけた)
三鷹に移動☆

ジブリ美術館内は撮影禁止じゃったけー、
ここには写メのっけれんけど、
面白かったよ〜。

動画の歴史みたいなものも見れたし、
ねこバス!
ねこバス置いてあったんよー。
でも年齢制限あったけー中に入らせてもらえんかった・・・。
さすがに小学生は無理あるわ。
すっごい狭い螺旋階段上ったり、
ラピュタのロボット兵見上げたり。
最後はカフェでお茶して帰りました〜。

詳しいこと書きたいけど、
やっぱ書いちゃダメだよね。
撮影禁止ってぐらいだもんね。

感動して帰りましたー。

SやかとMっちー、今日はよく歩いたよね〜。
また遊び行こうね!!


ディズニーシーだぜフゥー!



今日はディズニーシーに行ってきました♪
なので今日の日記は明るいです。爆
この、何もかもを忘れることができるのは、夢の国だからですよね!

話は戻りまして、このシール。
パスポート購入時に頂きました☆
ディズニーシー(ランドもかな?)では、このシールを貼ってると、
スタッフさんが「おめでとうございます!」って言ってくれるのです。
いや〜人生初ですよ、こんなにいろんな人(しかも知らない人)に誕生日祝ってもらったのは!
そして、同じ誕生日の人に何人も会ったのも初めてです。笑

お昼もね、サプライズしてくれたんですよ〜。
今日はおねーさんとMらっちゃんの3人で行って、
お昼、何にしようかね〜なんつって言ってたんだけど、答えが曖昧で。笑
歩いて行ってる方向が食べ物系が集まるところだったから、
それに付いて行ってたんだけど、
入るところがどーみてもホテルミラコスタなのね。
お〜豪勢に行くかぁなんて思ってたら、
予約してるって言ってて。
えっ!?ってやっと気づく私。(遅)
なんかもう嬉しくてさ〜。
ごはんも美味しいし!
そしたらなんとケーキが出てきました!
ろうそくとチョコのプレートが付いてる!
店員さんがハッピーバースディ歌ってくれる!
周りの人も拍手してくれた!笑
記念に写真も撮ってくれたんだけど、うん、いい笑顔だ!(自分で言うな)
改めましてありがとう!
充実した誕生日になりました。

この後もパレードみたりボール転がしに行ったり(笑)
いろいろと満喫して帰りました〜。

楽しい1日だったな〜。


久々にオールした。

昨日、高専んときの友達が東京に研修に来るってことで、
久々に関東高専組が集合しました〜。
1名欠席、1名遅刻だったんだけど、
いやはや・・・
懐かしいって全然感じないよ。
去年は1ヶ月ペースで集まってたんだけど、
今年になってからはやっぱり疎遠になっちゃって、
3ヶ月ペースでしか会ってなかったんだけど、
みんな相変わらずだ・・・。
東京なのに、あそこだけ山口県。
方言丸出し。
18時集合、しかし、集合時間に間に合うのは2人だけ。
いつものことよ〜。笑
10分ぐらい過ぎて私と友達到着。
ごめんよ。
しかし、それも暗黙の了解ってんだから、みんなよくわかってるよね〜。
ぶっちゃけ飲み会なんだけどね。
いやーいろいろ話したよ〜。
忘れたけどね・・・。
2軒はしごして、
始発までカラオケ!
ていうか隣の部屋と対抗しすぎ!!!
隣、裸で踊ってたの!モー娘の「恋愛レボリューション21」
モーオタだ、モーオタだって言いつつ、歌うウチら。
アニメメドレーだったよ〜。
ドラゴンボールとか、スラダンとか・・・。
次の日(実質今日)、フットサルの大会があるとか言ってるのにオールって。
タフだなぁ。
飲み放題付いて5時まで1人2500円!
結構安かった〜。
みんな素直に5時でお別れ。
速攻帰って寝ました。。。
その後睡眠時間10時間。
いやー寝た。寝た。


AXに行ってきました。

今日はSHIBUYA-AXに行ってきました!

・・・ライブは見てないけどね。

●ぅさんがCDをくれるというので、
貰いに行ってきました〜。
OPEN17時だったので、
ギリギリの16時45分ごろ、会場到着!
やっぱOPEN迫ってるからか、
人が多い多い。
でもねー人ごみじゃなくて、
熱気だった人たちの集団なのです。
混ざりてー!
ライブ入りたくなりました。グッド
チケもお金も無いので、無理ですが・・・。。。
みんなが入るまで居ました。
居心地良くて。
知ってる人ばかりだったし。
この5日間、過ごしたツワモノばっかりですし?
●カさんからは衝撃的な話を二つも聞きました。
1つ目は、コバルト文庫を知っていたこと。
実は、●ラージュのことを知ってる男の人は2人目です!
誰も知ってる人が居ないと思って書いてたので、
ちょっと恥ずかしかった★
2つ目は・・・呼び出しをくらってしまったらしいです。
これはマル秘事項かなと思うので、伏せます。
何でも屋さんになれます、●カさん!
大丈夫かなぁ。

1番盛り上がったのが、
Jライブに来ていたおねーさんと話した時です。
彼女はジャーだったのですよ!
それを●ぅさんから教えてもらって、
堪えきれず、
「あの、ピエロ好きなんですか?」
聞いてしまいました。
アドルフの手の振りをやって、「これでしょ?」って言われたので、
「これです。」と頷く私。
ノリが良くていい感じのおねーさんで、
潤様〜タイプではないな、うん。
STARTギリギリまで引き止めてしまって、申し訳なかったなぁと思うのですが、
その時は話が止まらなくて・・・あちゃー。
次は聖地長野で会いましょう!ってお別れしました。
結局20分ぐらい話してたよ・・・。

今は、●ぅさんから貰ったCDを聞いてます。
う、楽しそうだ・・・!
京都の準備をしなくては!!
だが、気分じゃないぞよ。


お肌がプリプリだった。

今日はですね。
前にちょっとだけ働いてたところの書紀さんが
赤ちゃんが生まれてちょっと落ち着いたからってことで、
会いに行ってきました。
女の子で、アリサちゃんって言うんだけど、
もうね、超可愛い!
私はどう接していいかわからないから、
じーっと見てたんだけど、
ちゃんとこっち見てくれるの!
可愛い〜可愛いよ〜
抱っこさせてもらったんだけど、
結構重いの。
これはママさん腱鞘炎になるし、腰も痛くなるわ・・・
最初は笑顔だったんだけど、
泣いちゃってね・・・
微妙にショックだよ。
きっと抱き方が下手だったんだな。。。

相手も居ないのに、赤ちゃん欲しくなりました。


29日のこと。

オリンピック終わりましたね〜
なんだかんだと今回は燃えましたが、
後半、あまり見てないような・・・
こんなもんですよね、人間って。爆

閉会式の日、夜に歓迎会をしました。
同じ寮に、同期の子が引っ越してきたけど、何もやってなかったので、29日に。
私だけですが、出だしからダメモード全開でした。しょんぼり
ちゃんと昼頃には起きてたはずなのに、
『お店の予約が取れないから、順番待ちしてるので、
いつでも出れるように!』
ってメールが来てたのですよ。

はい、スルー。

待ち合わせが19時だったので、18時半ごろ準備始めたら、
電話がかかってきて・・・
「順番が来たからみんなと一緒に来て〜」
「・・・えっ?あ、うん、わかった〜」
といい、スッピンで焼肉屋に向かいました。
女じゃね〜な〜と思ってたけど、一人じゃありませんでした。拍手
類友ってやつですかね。
すいません、こんな子で。。。
まぁ飲みつつ、焼肉がっつきつつ、
仕事話や私生活なんかの話を語りつつ。。。
みんなね〜いろいろ不安らしいよ。
今、結構重要な発表待ちしてますから。
その後ね、花火をしたんですよ。
持ってやる花火ね。
今年初で、きっと今年最期のだと思われます。
振り回しすぎて火花散って、熱がってたり。
馬鹿ポーズで他人のカメラに入りまくり。カメラ
あーカメラ大丈夫かしら?

そそそ、今回話して思ったんだけど、
同期、ライブ好きが多いみたいです。
マリス行ってたり、ゆず系のバンド行ってたり、
ミスチル行ってたり、ラルク行ってたり、
で、私ピエロでしょ。
なんだよ〜みんなバンドギャルズじゃないかよ〜
早く言ってくれよ〜。
学生の時は、あまりピエロのことを話したことがないのですが、
会社入ってからの方が話しやすい環境ってどうなのよ。
いや、いいことっすよ。むしろ嬉しい♪

新発見をしつつ、壊れつつ、
仲良くできるといいなぁと思った夜でした。


ディズニー オン アイス

間に合わなかった・・・。残念です。しょんぼり

えーっと8月28日14時公演のDisney ON ICEに行ってきました〜
●なちゃんと●かみやと、あと2人で。
あと2人は友達の同期カップルだったので、知らない人だったです。
感想。
すごい良かった!
今回の公演はプリンセスクラシックなので、
いろんなお姫様の話をやるんですよ〜。
ほんと夢の時間でした。
キレイだし、面白いし、かわいい!
スケート見るのも初めてだったので、すげーって思いました。
なんか幻想的な気分でした。
結構脇役がいい味出してましたね〜
以外にジーニー小さかったり、
7人の小人がすんげーかわいいの!
メインがシンデレラだったんだけど、
これがまた凄い良い!
ぐっと入りこんじゃいました。
また見に行きたいですね。
●かみやありがとー!楽しい

その後ご飯食べようってことで、スタバ行って、「てっぱんや」っていう飲み屋さん行きました〜
ここ、海鮮類の鉄板焼きがあるんだけど、美味しかった〜。
好きな味です。
色々話しました〜みんな結構色んなこと考えてるんだなぁって思いました。
そうそう、
今日は粗相が多かったです、みんな。
滑ったり、フタ飛ばしたり、箸飛ばしたり。グッド
もう爆笑ですよ。
その帰りにスケート靴を持った外人さんが居たのですよ。
すぐさまその人に駆け寄って、
「あの、ディズニーオンアイスに出てた人ですか?」
と聞いてしまいました。日本語で。汗
「ちがいます」
キレイな日本語で、すぐそこにスケート靴の刃を磨いてくれるところがあるから、
そこに行ってきたと答えてくれました。
すみません、先走りました・・・。

それから移動して、良いもの見せてもらいました。笑
スカイダイビングってあるじゃないですか。
最近はDVDを作ってくれるんだって!
落ちるときの自分を!
これはいい記念になると思うよ、うん。笑

私はここで帰りました〜
昨日中に日記書ければよかったんだけど、間に合いませんでした・・・。
で、最初の言葉でした。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座