


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

AREAでライブ☆

2度目の高田馬場AREAに行ってきましたー!
お目当てはイロクイ。とオーダーメイド♪
他はよく知らんのでな・・・

でも一応、最初から全部見てたんだお。(^ω^)
途中のセッションバンドはあまりの想定外に数秒( ゚д゚)ポカーンしたけど
フリやってみた☆
GHOSTのヴォーカルさんが檻の中で歌ってて
それを片付けるときのベースさんの狭そうな様子が忘れられない。
そう、カルト。
前に見たときは女の子っぽいかわいー人が普通になってて
立ち位置も変わってたから、少し戸惑ったお。
曲も前に聞いたときのよりちょとポップ?な感じっつーか
明るい感じの曲調になった気がして
余計にわかんなかった・・・自分ダメだお。。。

ラスト2番目がオーダーメイドだったんだけど
春さん、に驚き。
服に目が張り付いてらっしゃる。。。
思ってたより曲が少なかったな〜
でも全部知ってる曲だったから楽しかった♪
ラストがイロクイ。で
時間押してたのかな〜MCも曲数も少なく感じたお。
振り付け講座やってて、ちゃんと覚えた〜。
校長のフリは可愛い。
あ、そうそう、アドルフっぽいフリやった。
なんかすごい久々だったから思いっきり叩いてしまった。手青い。
やっぱ知ってる曲たちの方がテンション上がる、単純な私。

インディのライブってこう狭いのがいいよね!
たくさん人が出てると待ちの時間が長く感じるけどね。。。
でもやっぱライブいいわー。

早く4月のライブも行きたい!!!


LM.C@SHIBUYA-AX

LM.Cのライブ行ってきました!土曜日ですが。

10月のリリパに行った以来だから、4ヶ月ぶり?
あの時はホント、お披露目って感じだったからノリ方とかわかんなかったんだけど
もうシングル2枚発売してたしね。
私はラップ調?のノリ方がわかんなくて、どぎまぎしてしまったよ。
何気にフリとかできてんだね!
ツアーあっただけあって、みんなノってました。
課題が残るとかってブログ書いてたけど、
私はノリ悪くなかったと思ったんだけどな〜。
個人的にも楽しくライブ見れました☆

初っ端幕が開いたー!と思ったら電光掲示板が。
眩しっ!
リリパを思い出すね。
このバックで流れる絵とか、結構好き〜〜〜。
「Haunted House make a Secret」の時は、LM.Cのロゴのウサギが雲に乗ってたり、
おばけっぽい雰囲気の絵が流れてたんだけど、かーいかった。
あと、流れ星。
流れ星って曲の前のMCで星を流してくれたり。
あれは・・・ケイちゃんがやってるのかな?
操作してました。

電気マンの机の前にクラシックなミッキー、
ケイちゃんの前に黒いミッキーが置いてあって、
あれ欲しいなーと思っていたら、
あれはベースのHIKOさんがUFOキャッチャーで取ったものですって言ってました。

MCは長くて覚えてないんだけど、
すっごくアイジらしいな〜と思ったのは
遅刻してきたときの一言で
「すいません、逆に」
まーやさんも突っ込んでましたけど、逆にじゃないし。笑
そういう話が出てました。
ほかは・・・覚えてません。。。

そうそう「OH.MY.JULIET」のジャケ写の女の子だと思うんだけど2階席に来てたの!
1階の方に向かって手とか振ってくれるから、大人気でした。笑
会場外に出ようとしたらその女の子がいて、
目の前で手を振ったら笑顔で振り替えしてくれたの!
きゅんきゅんしちゃったお。

実はね、リリースパーチー行ったときはもやもや〜っとした気持ちがあったから
ブログ書かなかった。
でも今回、楽しかった。
個人的にはアイジさん結構見てたんですけど
なんつーか・・・
やっぱアイジだなぁって。
ギター弾いてる姿とか
動きとか
やっぱ姿見れて嬉しかったよ。
会いに来いって言われて増やそうかなとか考えてる時点で末期だとおも。。。
すいません、逆に。

やっぱライブはいい!
定期的にないと困るね。精神的に病んでまうね!
いいストレス発散です、ライブって。
そういう今日は引きこもり・・・。


いろいろ対バン@高田馬場AREA

昨日はですねー。
ライブ行って来ました☆
初、高田馬場AREA!
というか、過去、高田馬場駅へ来たのは1回しかない。
結構ねー面白かったよ♪
いかにもインディーズ!
これぞ対バン!
みたいなのに行ったのは実は初めて。
世のバンギャはここから発掘していくのですね。。。
なんて思ったり思わなかったり。

またここがさ年齢層が若いんだ!
普通に制服とか居ましたからね。
キミタチこうこうせーですか。
ルーズなんてまだ、履いてるんですね。

Angelo行ってる時は思わないんだけど、
昨日はさすがに、私ってオバンギャなんだなーって実感しちゃった。

私のお目当てはオーダーメイドとイロクイ。だったんだけど、
どれも結構良かったと思う〜。


.薀ぅ薀奪ベリー
ファンが凄い。フリが細かい。

▲ーダーメイド
衣装とメイクが変わってたー
前より演奏がうまくなってた気がして、おぉー!と思った。

ダリ
うーん。。。個人的にはあんまりかなぁ。

ざ忘魅侫ルム
「極」ってホントは漢字違うんだけど、変換出てきません。
最後の曲で、ボーカルさん回し蹴り1回転半したけど、
やったのが微妙なタイミングで、なんかかわいかった。
小さいボーカルさんはやっぱカワユス。

CELLT
こころさん(今調べた)、テラカワユス!
女の子みたいだった・・・そこらへんの人よりかわいかった・・・。
演奏中、笑顔振りまいてた感じは、サイコルのAYAくんを思い出すな〜。

Εぅ蹈イ。
校長噛み噛み!メンバーをイジっても、喋る隙を与えない!
思った以上に面白い方だった。
スター☆が一番ハジけてて、来てよかったなーって思った☆

Д譽廛螢
ごめん、時間が時間だったんで・・・見てないっす。。。

外に出たときに、物販にメンバーさんが居たんだけど、
やっぱどのバンドの人かはわかんなかった。。。
ファンがメンバーさんと話してるのを見て、
こういうのがインディっぽなぁなんて思ってました。
高田馬場AREAは、福岡のDRUM LOGOSみたいに
後ろに行くに連れて段になってて、見やすいライブハウスだった〜。
ライブも全体的に楽しかったし♪
また行っちゃおう☆


ケンロイドふぉーーーーーーーー!

ただいまんぼ♪
LIVE TOUR「?」at SHIBUYA-AX
行って来ましたー!
ほろ酔いなので、乱文だったらごめんなちゃい。爆

今日はある方のご好意に甘えて、
良い席を取っていただきましたので、
なんと!
最前行っちゃいましたー!

ライブはとにかくもう!
楽しいの一言です。
久々にライブしたー!って思いました。
実際、FAKE?のライブは去年のツアー初日以来なので、
ほんと久々なのです。
ライブはちょい押しで始まって、終わったのは7時半ぐらいだったかな。
全部で16曲やったらしいです。(曖昧)

タイトルにある、「ケンロイドふぉーーーー!」なんですが、
ケンロイド氏によると、
今日、タクシーで来た彼。
タクシー運転手さん、「3連休も終わりですね〜」
ケンロイド、俺には関係ないんだけどと思いつつ「そうですね〜」
・・・5分間の沈黙。
ケンロイド、いかん、このままでは俺は盛り上がらない客になってしまうと思い「最近どうですか?」と声をかけてみる。
なんて間にタクシーが到着し、ファンが居るのを見て、
タクシーの運ちゃん、「有名な方なんですね〜」
ケンロイド、「えぇ、エグザイルの・・・」(この日はお隣でEXILEのライブだった)
その時ファンが40人ぐらい入待ちしていたらしく、
ケンがタクシーから出てきた、そこへファンの声が。
「「ケンロイドふぉーーーーーーー!」」
さすがのケンも「気まずい・・・」と思ったらしい。

なんてMCしてました。笑
いやー笑わしてもらった!
そこでHGをかましたファンに拍手!笑

私の覚えてる事といったらこれぐらいですか。爆
もうパブロのキレイな目とか、
モリッシーのにこって笑顔とか、
ケンロイドのイっちゃってる顔とか、
カオルさんがガツガツドラム叩いてるところとか、
DJ.BASSのマリオとか、
イノランの俺様な感じとか。
もー覚えてるのは映像です。
あ、ケン曰く、この模様はDVDになるので、覚えなくていいよって言ってたけど。
まだ、覚えてます。笑

今夜はいい酒飲めたぜふぉーーーーーーーー!


Everlasting-K@Shibuya O-East

1回書いたのに消えちゃった・・・。泣

今日はエバラス最終日に行って来ましたーーーー!
まずは一言。
楽しかった!!!!
出る時はライブって気がしないね〜なんて言ってたけど、
やっぱライブって楽しいわ〜♪(´∀`)

中に入ってまず、目に付いたその姿。

柳さんだ!

やっぱKouichiさんだしね〜ドキドキ。。。
心拍数上がりました。
そして実は・・・。話しかけてしまいました!
「握手してくれませんか?」
って聞いたら快く受けてくださって!
彼の手はとっても暖かかったです・・・。ラブ
ありがとうございました!

そしてライブですよ〜。
6時が過ぎて、ミラーボールが回転し初めて、10分も経たないぐらいでメンバー登場!
曲順はわからないので、ちょこちょこね。

まずはコータ。
黒のタンクトップ着てたかな。下は・・・グレーのジーンズ?(曖昧)
私はピエラーなので、自然とコータに目が行っちゃいますね〜。
髪伸びたな〜ってのが第一印象。
演奏を見てて、成長したなぁって思いました。(何様)
いやね、私はPIERROTの曲を演奏してるコータしか知らないので、
エバラスの曲はちょと違うから演奏の感じも違う感じしたし、
私達すごい煽ってくれるし、
汗も凄いし、爆
PIERROTとちょっと違うコータを見れて嬉しくなりました。
テンションが上がる上がる。
かっこいーーーコーターーーー!

ボーカル、Kouichiさん。
白のスーツ着てました。衣装変わっても白かったなぁ。
いやー白のスーツを着こなせる人はなかなか居ないっすよ〜。
かっこよかったです。
曲名がわかんないんだけど、何かの曲の前に、
「俺に従え」
って言ったの!
それ聞いて、ずきゅんきました。
(なにせ超Mっ子なんで、私。)
やっぱギターさんなのか、前に出て演奏してて、
マイクに急いで戻るって場面がちょくちょく・・・。笑
そして手に持ったピックに「ちゅっ」ってやって投げる姿は、
王子だ・・・!と思いました。爆
私達を見て、うんうんって満足げに笑ってたりして、
なんかいいな〜って思いました。

ドラムの愁さん。
煽りもドラム叩いてる姿も音も男前!
結構ドスの聞いた声で、
「渋谷ーーーまだいけるかーーーー!!!!」
って煽ってました。
愁さんはMC担当なのかなぁ?
Kouichiさんに、「も〜遅い〜」って言ってて、
Kouichiさん、出てくる時に「ごめん」ってやってました。笑

上手ギターの利華さん。
この人・・・面白い!
最初に惹かれたのは、私達にケツ向けてヘドバンしてる姿ですね。笑
腰フリフリしながらギター弾いてたり、
メンバー紹介で私達に両手を広げて、ギターソロしてなかったり、
動きが面白い!

ノリやすい曲が多いから、自然に身体も動くし、
フリももうできてるみたいで、ちょこちょこやってみたり。
個人的にSOSが好きなので、2回やってくれたのは嬉しかったな♪
こんな感じで楽しいライブでした☆


楽しかった〜♪

FAKE?ライブin横浜BAY HALLに行ってまいりました!

最近、ライブがいっぱいあって嬉しいよ〜楽しいよ〜楽しい
初ロングツアーで初日で初横浜だったらしいのですが、(KENがそれっぽいこと言ってた)
全然、FAKE?のライブだよ。笑
私は学園祭行ってない組なので、7月以来のライブだったんだけど、
身体は覚えてたみたい。拍手

なんかこー・・・楽しかった記憶しかないから、
セットリストも全然、メンバーの動きもほとんど、
覚えてないんだよ・・・。
覚えてることでおでれーたのが、イノランの笑顔!
前回のライブでは、横目で見ながらニヤって笑ってたのに、
今日すっごい笑顔でね。
楽しそうに笑ってる〜って思ったのね。

この笑顔について某イノスレの方に話を聞いたところ、
「あの笑顔は恐ろしいものだよ」

私はまだまだ、イノランを知らな過ぎるみたいっす。

ライブんときは最後の方、同じくらいの背の高さのおねーさんと組んでたんだけど、
実は名前知らないのだ。。。
しかし、妙に盛り上がって楽しかった〜。
手繋いでジャンプとかイェーとかやってたり。

今手足確認してみたら、腕に点々と痣の前兆っぽいモノがある・・・。
この身体のダルさと痣がFAKE?のライブ〜って感じだよね。笑

帰りはちゃんと、中華を食べて帰りました☆
みんなお疲れ〜!

追記:
実はメンバー、いろいろあったんです。
KEN、MCにて
「横浜には何回か来てるけど、2000円はかかる」
客「ナビ使えよ〜!」
KEN、聞こえてない。
客&他メンバー、爆笑
KEN、イノランに聞く。
イノ「『ナビ使えよ〜』だって」
KEN「ナビ使ってもわかんないんだよね。左とか言われてもわかんなくて右曲がる」
っぽいやりとりがあった。
パブロも身を乗り出して頭振ってた(らしい。見てない)
モリッシー超笑顔(結構最初らへんからかな)
イノランは上のとおり。

あ!!!!!!忘れてた!!!!!
1月、東名阪やりま〜す!by KEN

1月13日(木) 名古屋BOTTOM LINE
1月14日(金) 大阪BIG CAT
1月18日(火) Shibuya O-East
1月19日(水) Shibuya O-East

日程です。
詳しくはオフィandチケットぴあで!!!!


ライブ in 渋谷VUENOS

8月21日行ってきました、SIDE ROPE主催のライブイベント!
(で合ってますか?)
私はパブロバンドを目当てで行った一人なのですが、
なかなか楽しいライブでした〜

その日はパブロをよく見かけたなぁ。
会場着いて、のんびりしてたら出てくるし。
ライブ始まって見てたら、後ろ居るし。
気付いてしまったから、行っちゃったけど、
もしかして見るの邪魔しちゃったかなぁとちょい反省。
途中で目の前通り過ぎてったし。
そしてもちろん、ライブでも!
歌ってるところは初だったんだけど、上手だった!グッド
FAKE?とは違う彼でしたよ〜
曲は激しいめもあればしっとりもあって、いい感じでした。

そそそ、今回ライブやった人たちに、
「ラウンドスケープ」
という人たちが居たんですよー
結構お気に入りのバンドになりましたグッド
次もこの人達のライブに行きたくなった!
だって楽しい&楽しそうなんだもーん。
今ライブツアー中だそうで・・・
また9月に渋谷O-WESTでライブらしいですっ。
行きたい。

ライブ後は○カさんに、台湾料理のお店に連れてってもらったんですけど、
ウマイ!
私好みな味で、美味しかった〜。
また行きたい店ですね。
その後、カラオケへ。宣言通り、オールでした。
いやぁ濃いカラオケだった。
「青のり」って歌あるんだけど、超おもしろいの!
これは今後のカラオケネタとして、いただきです。グッド
フェイカーの集まりだったんで、
しょっぱなからFAKE?全入れ、J入れ、LUNA SEA歌うわ、hide歌うわ。。。
その後は個人の趣味になり、
エロいの歌うわ、古いの歌うわ。カラオケ
女じゃなくなっておりました。
そのまま4時間経ち、カラオケも終わり始発も出る時間だったので、
そこでみんなとお別れ〜。

しかし私はおねーさんと一緒に渋谷に留まり、朝マックしてました。
つーかマックで半分は寝てた気がする。。。
その後タワレコへ。
ヒムロックのイベントスペース設置模様を見つつ、開店待ち。
早速ラウンドスケープを購入☆
アルバム欲しかったので、最新アルバム買っちゃった〜
昨日出演バンドのCD探したんだけど、
ラウンドスケープ以外はメガ8が1枚のみでした・・・
CODE NAMEとNICKはできて日が経ってないみたいだから、CDないのかなぁ。
SIDE ROPEもパブロバンドもないの。
ちぇ!

そしてESPへ移動。
行く場所って行ったらねぇ。モデルギター置き場ですよ。
そしたらお兄さんが写真とか見せてくれて、
しかもギターカタログ貰っちゃいました。楽しい
ESPではピックを買って、これを改造しちゃおうってことで、
そのまま東急ハンズへ。
ストラップにしようってことになったので、
キーホルダーの上の部分買いました〜。
この2つのお店でね、いいことあったんだけど、
お店の人が困るかもしれないので、内緒です。マル秘
それにしても接する人が優しい人ばっかりでビックリでした。
いい日だねって二人で感動してました。

ハンズ出たらちょうどお昼だったので、和食を食べました。
なんかね〜結構気に入りました。
渋谷は美味しいお店が結構あっていいですね。
その店でまったりしてたんだけど、
眠さが来てね・・・
帰って寝なよというお言葉に甘えて、帰りました〜
帰って速攻風呂に入って、ちょっとだけブログ書いて、就寝。。。

すっげー充実した2日でした!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座