


  • 2011.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

独白?人と接する事について。

前はあんまり思わなかったんだけど
最近、人と接するってことは自分の中で自然なことになってきた。
悪い病気だなーと自分では思ってるんだけど
メールとか電話とか、どうでもいいやみたいに思ってるとこがあって
何かあったらまたかけてくるだろーとか思ってかけ直さなかったり
約束もめんどくさいなーと思ったらドタキャンしたりしたこともあったり
人付き合いってものを軽んじてたっていうか・・・
ホントどうでもいいって思うときとかあって
でもいざメールとか電話とかないと不安になって勝手に孤独感持ってたり

ほんと自分勝手だよな・・・

それが当たり前だったんだけど
ほんっと少しなんだけど
あ、あれ言っといた方がいいなーと思ったりしたら
返事貰うような事じゃなくても、メールしとこうって
そういう作業が普通にできるようになってきたってのが
少し、今までと違うかなって思って。
シャットアウトしてたものを自分からやろうかなと思うことができるようになったのかもって少し思った。
いや、普通なんだよね、他の人ができてることが今までできなかっただけで。

それと、一番の変化かもしれない、
人から嫌われたくないって思うようになりました。
なんかねー
自分と人は違うから、私が好きな人でも相手は嫌いかもしれない、
それもしょうがない、別にいいやーと思ってたんだけど
やっぱり自分が仲良くしたいなと思ってる人に嫌われるのが怖いって今は思ってます。
なんだろう、怖いんですよね。
そのまんまの自分で、嫌われないような人ならいいんだけど
そうじゃないから人から嫌われないような事はしないようにしないと・・・
と思うと、それは本当の自分の姿を見せていないのではないかと思ってしまうんだけど。
あー・・・
今はまだそこまで考えられないや・・・

すいません、重い話して。

明日も会社か〜
いろんな人と話してくるか〜


入社式

とうとう来ました。
長い長い春休みが終わり
今日から新しい会社で再出発です。

しっかし疲れたー。

集合研修、一番前の席。
隣のお兄さん、爽やか過ぎて困った。
猫かぶり過ぎて頬が引きつる。

しかも

眠ぃ。
朝7時起床なんて久々過ぎて。
1週間は新人さんたちに混じって研修受けます。
フレッシュさに負けないように頑張るんば☆

明日も早いんでこの辺でー。

あ!昨日エイプリルフール、

「私海外勤務になっちゃった!



う そ や が な 〜」

て感じでみんなに嘘を言いたかったんだー
寝坊して言えなかったんだー残念だー


吉○引退宣言

吉○引退宣言

いいでしょーこのケーキ!
土曜日は関東高専組にお祝いをしていただきました♪

普通にご飯食べて、ゆったりしてたら
甘いものが食べたいねーって聞こえたから、
何もしらずにコアラのマーチを出したんだけど、
どうやら違ったみたいです。
直後に上のケーキが出てきました☆

何がいいって、みかんが描かれてるところですよ!笑
お店の人にみかん書いてくださいって言ったら、みかん?って聞き返されたそうです。
ウケる!
いやーその場面を想像するだけで、笑える!

みかんの部分もープレートもいただき、大満足です。
このケーキ、すごく美味しかった。
私好みのちょうどいい甘さで、
しかも一番好きな苺のショートケーキだったからなおさら。
今度お店の名前、聞いとこうっと♪

帰りは電車がすっごい遅れてて、
このまま蕨の漫喫で過ごさなければいけないかなって本気で思ったけど、
なんとかギリで帰れました☆
危ない危ない。。。
そうそう、近くのギャルさんたちが、「ヤバイ系」って連呼してて
もう時代についていけないと思った2○歳の冬でした・・・


今日から俺は。

退職時に貰ったお花

ニートになります!
漫画のタイトルで「今日から俺は」ってのがあって、
それをふと思い出したのでタイトルにしてみました。

画像のお花は退職の際にいただいた、お花です。
カワイイでしょー!
これがまた、お花のいい匂いがするんだ〜。

いろんな人に感謝です。
迷惑かけて、お世話になって、でもみんなに優しくしてもらって。
嬉しい限りです。
職場の人に嘘ついてるのは心苦しくなっちゃいました・・・
申し訳ない!いつかバレたときは殴られるのも覚悟しております。。。

そして事情を知ってる
同期のみんな、キミタチにはこれからもお付き合いさせていただきますので、
これからもよろしくね!!!

こんなに人に会えて感謝したのは久々です。
みんな、ほんとにありがとう!


とうとう今日は。

日付変わっちゃったから、今日だね。
退職の日です。
木曜日は全然やっていなかった荷物の片づけをしていたら
21時まで残ってしまいました。。。
荷物片付けてなさすぎ!!!
ぐーたらしすぎたーーー・・・。

結構疲れて帰ってきて、まだ明日の用意とか全然してなくて、
あーどうしよーとか思ってるのにブログ書いてるダメな私。

いろいろあったなー。
3年と10ヶ月。
結構長い間居たんだな〜。
最初なんて寮暮らしで、赤の他人とちゃんとやってけるのかなーと思ってたけど、
なんとか喧嘩とかならずにやってこれたし、
ちょっと恥ずかしさと緊張で猫被ったりもしてたけど
同期には本心見せれるようになってたし。
なんか凄い仲間意識強いんだよな〜同期って。
新人研修がなんだかんだで1番楽しくて、
一緒にご飯食べたり勉強したりすっごい充実してたなー。

職場行った最初の1ヶ月は希望してた職種に就けた!って思ってたのに
理由もわからず移動させられて、
行ったところも何やらせんの?状態で
(3ヶ月の期間限定って言って、
それだけしか居ない人に覚えさせてもしょうがないって思ってたらしい。)
とりあえずこれって与えられた事はちゃんとやらなきゃと思いながら
付いてくので精一杯で、
初めて貧血になったりもしたし、インフルしょっぱなからかかっちゃったし。
でもそこの人達は凄い優しい人が多くて
いろいろと構ってくれて、それがとてもありがたかった。
そうそう、基本的な電話対応とか職場の事務的な事もここで身に付けたな〜。
当時は苦しかったけど、職場としてはとてもよかった。
何より、私のことを考えてくれてた感があった。

帰ってきたら、隣の部に異動ですって言われて。
その数週間前にトレーナー交代で、次はこういうことやりますって聞いてたのに
それがまるっきり違くて。
理由もハッキリしないし、でもやるしかないって思ってたんだけど、
一通りのことを習って、仕事は何をするの?ってなった時に、
何も無いって言われたりもした。。。
この頃、悩んだなー。
やる気だけはあって、でも仕事がなくて、じゃあ何で移動になったのって思ったり
遠まわしにいらないって言われてることなのかなって怯えてたり
ちょっと人間不信気味になったなー。

途中で行った、京都での仕事。
ここもいい人達の集まりで。
異動するってことを異常に嫌がってたから、凄い私の態度悪かったと思うけど
優しい人達だった。
ホテルに泊まってたんだけど、1人じゃ寂しいだろうからって夜ご飯連れてってくれたし。
1回、支社長さんと吉野家でバッタリ会って
お互い寂しいね〜牛丼なくなって寂しいね〜なんて会話しながら奢ってもらった。
吉野家でお互い1人で入ってバッタリって、きまづい。。。

何箇所か事務所をウロウロしたけど、
実は今の部署が一番、覇気がなくて活気もない。
最初はどうしようかと思った。
でも段々と中の事がわかってきて、あぁこういう人なんだなってわかってからは
まぁまぁ人付き合いになったけど、
ろくに仕事も与えてくれないから、周りみんな敵だと思ったね。
そうだそうだ会話をしない日があったなー。
自分の殻に篭ってたし、周りも関心なかったみたいだし。
それじゃどうしようもないからって思って
自分から動かないと何も始まらないってことがやっとわかった。(遅)
ないって言われた時はどーしようと思ったけど
少しずつ少しずつ仕事が与えられてから、
会社がどう動いて成り立ってるのかってのが知ることができたし
業務の流れとか、やりかたとか学んだな。
でもここ数年はそれ以上得られるものがなくて・・・
新人時代から仕事量はさほど変わらず、ならもういっかと。
すぱーんと抜ける決意が固まりました。
やっぱ、悩んで考えての結果、こうなりました。

すごい長文書いちゃったな。。。
なんか思い返すたびに、あの頃は良かった・・・って思ってる自分は、
今の状態がほんとに嫌なんだろうな。
もうすっかり忘れてた、謙虚な気持ち、頑張る気持ち、
これからどんどん次に生かすために思い出してかなきゃ。
また、一から再スタートだー!
よし、今日も頑張ろう。
ひとまず寝るか。


一大決心。

発表します。

もう、結構黙ってるのも限界かなー
なんて思ってて。
いや、誰ともなく私がね。

私、1月20日付けで会社辞めます。

そして実家に帰ります。

続きを読む >>

仕事どーすっかなぁ・・・。

今日は同期の子と話す機会があったので語りました。

ウチの部署について。

そして私だけが思ってたんじゃないことがわかりました。

ウチの部署は社外相手じゃなく
社内相手なので数字を気にしない分、いい緊張感もありません。
はっきり言ってぬるい。
管理職が叱ってる所なんて見たことない。
単に怒ってるだけ。
それっていいの?
ぬるいのに拍車かけてない?

あと、仕事量と人の数が合ってない。
明らかに仕事は少ないのに人数だけは増やす。
なんで?
私超暇人してるんだけど。
残業ゼロ時間ってどーよ。
達成感もやりがいも感じられないうえ、
仕事もないって…。
誰にも必要とされてないんだって考えて就業時間なのに泣きそうになる。
机で画面見ながらね。

そして教育で思い知らされるです。
他の同期と自分の差を。

少し前に営業系の教育があったんですよ。
グループワークですよ。
んで、そこには同期も居ました。
その人は自分のやってきた仕事を踏まえて話をするから、
すごく説得力もあるし、受け答えも上手。
新人研修の時と違い、成長してるのがわかりました。
それに比べて…
なんだろうこの差。
私はその人の言ってることの半分程度しかわからない。
何をしてきたんだろう、自分って。
どうしても比べてしまうんですよ、その人と自分を。

正直、発表なんて早く終われって思いました。

あー・・・。
どこから狂ったんだろうねって話してました。
新人の時に、こういう仕事するからって聞かされて、
あぁ、私こんなことやるんだ〜って思ってたのが、全部無くなったからさ。
挙句の果てに部署移動?
しかも嘘ばっか付かれて。
なーにが「新人は1年間、部署移動できないから、もう少し待って」だよっ!
他の同期はバンバン移動させられてるっつーの!
正式に部署移動になったの、去年の12月。
おい、あれから1年経ってるぞ。

いい加減にしろーーーーーー!!!!

辞める時は文句言いまくってやる。
紙に書くか。
あー腹立つ。
今の気分を曲で例えると37564です。爆

あー寝よ寝よ。


本気で思った。

限界!
辞める!
もう辞める!
その仕事、私が担当じゃなかったん?
横取り30萬か。
直すのはいいよ。
私が出来ん子じゃけーあんたが直すんじゃろ。
でもな、やる前に一言いってくれ。
微妙に傷つくんじゃこっちは。

最初は私っていらないのかな・・・なんて凹んでたけど、
なんか凹むのももったいない。
段々腹立ってきたわ。
むかつく!
えーわ、もう。
新人入ってくるし。
出来ん子はさっさと去ります。
みなさまごめんなさい。

こんな私はどこへ行ってもやってけないかもしれません・・・。


スッキリしてます。

今日の昼間がピークで、トイレで思わず叫びそうになるほど
もやもやしててムカついてたんだけど、
それを吐き出したら結構スッキリしました。

スッキリ☆
ってことだけが言いたくてブログ書いちゃった。爆


だけど、涙が出ちゃう・・・。

女の子だもん。
ってそんなこたーどーでもよくて・・・。

今日のこれは結構内面的な内容になるんで、
苦手な方は避けといてください。

えーーーー。
今日、会社休みました。
何もないんだけど、耐えられなくてさ・・・。
ここ最近、結構思ってたことが一気に来ちゃって、
あ、今日ダメだって判断しました。
んで、休んだ挙句、なんとなーく罪悪感。。。
こんなことなら休まなければよかったなんて都合のいいことまで考えたりね。
煮え切らない女です、ホント。

んで、根本的な原因は、会社です。
辞めたいなぁと思ってます。(またかよ)
去年もこの時期、同じこと考えてました。
もうある種、発作に近いんじゃないかと思われます。
どーしようかなぁ・・・。
んで、前回とちょっと違うのは、
意外に自分が冷静なとこでしょうか。。。
会う人会う人に言ってたからな〜去年は。
結局、もうちょっと頑張ってみようって思えて、
今に至ってるんですが、
うーーーーーーん。。。
悩んでます。

んで、ここで書いてる時点で、
あー私は彼女達と一緒なんだなぁと思ったりもします。
傷跡を見せて、心配して!ってアピールしてる人達と。
それが言葉で表現するか、身体で表現するかの違いですかね。
そういう意味では私のこのブログはまさに最適な場所なんですよね〜。

はっ!話がずれてきてる!

こんな感じで絶賛情緒不安定中です。

あーおねーさん早く帰ってこないかなぁ。。。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

今1回目のプレイ中。
そしてクリスタルタワーまで行きました☆
ジョブは竜騎士・空手家・導師・魔人でボスに挑むぞー!
recommend
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付)
HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
PIERROT, キリト
終わりなわけあるかー!!!!
recommend
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

特典はないのを買いました☆
約60時間。覇王の剣げっつぉー!まだクリアできてません・・・。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座